news
お知らせ

MENU

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、当スクールでは生徒さま及び講師・事務スタッフの健康と安全を考慮し、以下のような対策を講じております。

 

 

 

◆マスク着用

全スタッフがマスクを着用して対応させていただきます。
また、生徒さまにもマスクの着用をお願いしております。

 

◆環境清拭

皆様が使用する椅子やテーブル、ドアノブ、手すりといった身の回りの物の定期的なアルコール除菌・消毒を行っております。

 

◆来校者への手指消毒・健康チェック

ご来校された方に、手指のアルコール消毒や検温をお願いし、健康チェックシートに沿った問診を行っております。

また、スタッフの健康管理も徹底しており、体調不良の場合は出勤しないよう指導しております。

 

 

◆飛沫防止カーテンの設置

来校者の対応を行う受付、レッスンを行う各ブースには、飛沫防止ビニールカーテンを設置しております。

 

◆◆各レッスンブース内の対策

生徒・講師間に飛沫防止カーテンを設置しております。
また、防音室専用の換気扇による常時換気が行われていることに加えて、各レッスンの合間にも換気やアルコール除菌・消毒の時間を設けております。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

以上のような対策にて皆様をお迎えしておりますが、ご来校いただくお客様におかれましても、感染症予防対策といたしまして下記のご協力をお願いいたします。

 

≪ご来校前に≫
体調がすぐれない場合は、下記を目安としてご無理のないご判断をお願いいたします。

①風邪のような症状がある方
②平熱から約1度以上高い方(例:平熱36.5度の方は37.5度以上)、および発熱が数日間続いている方
③だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 

体調に不安がなくとも、ご高齢の方や基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願いいたします。

ご来校中、万が一体調が悪くなられた場合は、講師・事務スタッフまでお声かけください。

引き続き政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に応じて、安心・安全を第一に取り組んでまいります。

 

 

Mail Tel